まえだ整骨院ブログ

新しいエネルギーとなるか?【オーランチオキトリウム&メタンハイドレード】

今、太陽光やバイオなど自然エネルギーの議論がなされてますね。


そんな中、私が注目している2つの新しいエネルギー候補を紹介します。


1つ目は「オーランチオキトリウム」 いわゆる油を作る「藻」です。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0


池や川の隅に油が浮いているのを目にした事はありませんか?


あれは誰かが油を捨てたのではなく、藻が自ら作り上げた油なんですね。


そしてもう一つは「メタンハイドレード」 海から湧き出るガスです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

魚群探知機で簡単に見つけられ、ガスが吹き出る近辺にはカニが集まるそうです。


この2つは日本のエリアから豊富に採れるので、研究が進み実用化になれば日本もエネルギー国になれる!かもです(^^♪

==============================

福岡市中央区高砂1-22-6   092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

 

2011年8月1日 9:34 AM admin
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり