まえだ整骨院ブログ

シンスプリントの治療改善症例

【16歳 男性 学生 白金在住】

部活の陸上の選手で、シンスプリントに悩まされている方がお見えになりました。

シンスプリントとは、いわゆる「すね」の内側の骨に沿ったラインが痛くなる、走りまわる競技にとても多い症状です。

一度「シンスプリント」になると、なかなか治りにくいと言われています。

 

当院では、このケースにおいては、まず患部のリンパ調整を行います。

そして「シンスプリント」を引き起こした原因となる、「歩き方」or「走り方」の矯正をテーピングやストレッチにより対応します。

 

部活に関しては、軽い運動メニューは続けさせ、休むことはさせませんでした。

そして1週間ほどの治療により、全力で走れるほどに回復しました。

 

「シンスプリント」のポイントは、「足の着地の仕方」が重要になります。

そこさえ調整してあげれば、意外に早く回復するものです(^^)

================

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

福岡市中央区高砂1-22-6   092-526-8682

「ホームページ」をみて、とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

「フェイスブック」をみて、とお伝えください

 

2013年6月15日 2:54 PM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり