まえだ整骨院ブログ

味覚障害・嗅覚障害

 

コロナの後遺症の一つに味覚障害・嗅覚障害がありますが、当院の施術で良好な改善例がありましたのでお知らせします。

 

 

 

 

その方は以前から当整骨院に通院されておる患者さんで、昨年コロナに罹患しました。

 

回復後に味覚障害が残り、何とかならないものかとご相談を受け施術を開始しました。

 

またこちらとは別の患者さんで、コロナ罹患後の後遺症で嗅覚障害になり同じようにご相談を受け、施術を行いました。

 

施術のベースは味覚障害・嗅覚障害共に、私がこれまでに数多く携わってまいりました過去の不定愁訴の症状と発生機序は大きな違いはないと考え、主に自律神経のバランスの調整を中心に行いました。

 

 

ちなみに次のような施術です。

 

①首・肩・鎖骨・耳の下・顎の下周辺のリンパ調整&自律神経調整

 

 

 

 

 

②血菅加圧トレーニングリハビリ法によるホルモンバランス調整(主にセロトニンを意識)

 

 

 

 

 

③自律神経調整による交感・副交感神経の安定

 

 

 

 

④免疫力向上をサポートする食事指導

 

 

 

 

以上となります。

 

 

私自身、このような手法がすべての味覚障害・嗅覚障害の改善に当てはまらないのは認識しておりますが、もしそのような事でお悩みならトライしてみても良いかと考えております。

 

 

もしも味覚障害・嗅覚障害でお困りでしたら、一度ご相談ください。

 

 

 

===

福岡市中央区薬院・天神】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

 

 

福岡市中央区高砂1-22-6
TEL 092-526-8682

 

 

完全予約制
「ホームページをみて」とお伝えください

 

 

自賠責保険・交通事故のケガ・むち打ちも対応

 

 

診療時間:
月~金 8:00~20:00(昼休みなし)
土・日祝 8:30~18:00(昼休みなし)
定休日:毎週木曜日

 

 

まえだ整骨院フェイスブック

 

 

2023年3月1日 12:34 PM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり