まえだ整骨院ブログ

妊娠・妊活のための骨盤矯正

 

 

「結婚してしばらくたつけど、なかなか妊娠せず不安」

 

「不妊治療を始めたけど、生理のたびに落ち込んでいる」

 

「体外受精の確率が少しでも上がるなら何でもしたい」

 

などでお悩みでしたら当整骨院がお力になれるかもしれません。

 

 

当院では、他の医療機関での不妊治療を併用しながら、妊娠しやすい体つくりを目的とした骨盤矯正を積極的に行う方々がおられます。

 

 

 

 

 

 

まえだ整骨院では「妊活のための骨盤矯正」は次のような施術を行います。

 

 

①骨盤矯正による「ゆがみ&姿勢矯正」

 

骨盤のゆがみを解消することで、骨盤内の血流促進や代謝向上を目指します。

また、正しい姿勢になることで全身の筋肉を効率よく活用できるように促します。

 

 

 

 

 

②リンパ調整法&自律神経調整(交感神経・副交感神経)

 

全身のリンパの流れを活性化による免疫力向上、ホルモンバランスに大きく関与する自律神経の安定をはかります。

 

 

 

 

 

③血菅加圧トレーニングリハビリ法による骨盤強化&ホルモンバランス促進

 

加圧トレーニングによる代謝の強化にあわせて、さらなるホルモンバランスの安定強化をはかります。

 

 

 

 

 

④東洋医学の視点から診る栄養指導

 

血液データをもとに東洋医学の視点から診た不妊の要因と推測される不足栄養素を導きます。

 

 

 

 

 

⑤薬石治療による全身の血流促進(主に冬季期間に実施)

 

12種の薬石が敷き詰められた薬石ベッドに寝ることで、良質な温熱効果により全身の血行を活発にします。

 

 

 

 

 

これまでの「姿勢・運動・栄養」の知識&経験から構築された、従来の骨盤矯正とは更に進化した手法で、不妊でお悩みの方のお力になれれば幸いです。

 

痛くない安全な施術ですので、体の負担は最小限で行うことが可能です。

 

妊活のための一要素として、当院の骨盤矯正をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

もしも妊娠しやすい体つくりをお考えでしたら、一度ご相談ください。

 

 

 

===

【福岡市中央区薬院・天神】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

 

 

福岡市中央区高砂1-22-6
TEL 092-526-8682

 

 

完全予約制
「ホームページをみて」とお伝えください

 

 

自賠責保険・交通事故のケガ・むち打ちも対応

 

 

診療時間:
月~金 8:00~20:00(昼休みなし)
土・日祝 8:30~18:00(昼休みなし)
定休日:毎週木曜日

 

 

まえだ整骨院フェイスブック

 

 

 

2023年5月2日 10:23 AM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり