まえだ整骨院ブログ

歩いていると痛む股関節の改善症例

【60才 主婦 住吉在住 女性】

 

歩いていると股関節が痛む患者さんがお見えになりました。

正座や立ち上りの際には痛みは軽度ですが、歩いている時が痛みが激しくなる症状です。

このようなケースは股関節そのものにアプローチ(電気をかけたり、マッサージをする)する必要性はないです。

股関節に負担がかかりやすい「歩き方」が原因になることがほとんどですので、「腹筋」の柔軟性を付けてあげる事、また歩き方の調整を行うと、股関節に器質的な障害(関節破壊があること・軟骨の損傷)がなければ、短期間で痛みは消失します(^^)

 

この患者さんは7回の施術で改善いたしました(^^)

仮に股関節の軟骨などの損傷があったとしても、8から9割の痛みは減少すると思います。

もし股関節の痛みでお悩みならご相談ください(^^)

=============================

福岡市中央区高砂1-22-6  092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック 

 

2012年11月20日 2:38 PM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり