まえだ整骨院ブログ

夫源病とは?

「夫源病」をご存じですか?

TV番組で特集していたのですが、いわゆる旦那さんが存在していることで奥さんの体調が悪くなるという病気?です。

めまい・吐き気・頭痛など、日常によくある様々な不調が次々起こります。

最近急激にこの病気の患者さんが増えていると、ドクターも説明していました。

また、男性が体調が悪くなる「妻源病」?とでもいうのでしょうか。

そのパターンもあるそうです。

 

これは現代病なのでしょうか・・?

解決法(治療法)としては、円満な夫婦関係を築くよう心掛ける(奥様を大事にする)と、いたって普通の方法でした。

なんだか複雑な病気が現れたものですね(+_+)

 

私も妻を大事にします(^^)

 

==================================

福岡市中央区高砂1-22-6   092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

 

2012年12月14日 11:46 AM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり