まえだ整骨院ブログ

交通事故のむちうち症例

【30歳 男性 会社員 白金在住】

 

交通事故の衝突で、「むちうち」になられた方がお見えになりました。

 

信号待ちの車に後ろから追突され、首が左右前後に振られた状態です。

頭痛・めまい・吐き気などの不定愁訴はありませんが、首を動かすと痛みがあります。

 

「むちうち」は回復まで時間がかかることが多く、程度によっては1年以上の期間を要する場合もあります。

最近では「脳脊髄液減少症」という症状もクローズアップされています。

「脳脊髄液減少症」については後日ブログに書こうと思います(^^)

 

こちらの患者さんにはそのような兆候は画像検査では表れなかったので、通常のリンパ調整を行いました。

同時に頸椎の軽い整体も行いました。

マッサージはしていません。

 

まだ治療を始めて間もないので効果の程はこれからなのですが、3・4回の施術で首の状態も良好になりつつあります。

早期に回復するよう精一杯、治療を行わさせていただきます。

 

もしも交通事故のケガやムチ打ちでお悩みならご相談ください(^^)

 

================================

福岡市中央区高砂1-22-6   092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

 

2012年12月15日 7:01 PM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり