まえだ整骨院ブログ

ヘルニアは無くなる

腰の痛みで、腰椎椎間板ヘルニアというものがあります。


椎間板とは、骨と骨の間にある軟骨のことで、クッションの役割を果たします。


これが何らかの原因で飛び出した状態を「ヘルニア」といいます。


この飛び出したヘルニアが神経を圧迫して、痛みやしびれなどを誘発します。


以前は、一度ヘルニアが飛び出すと二度と戻らないと言われていましたが、研究が進み、ある細胞によって食べられ(吸収・削れる)無くなることが分かりました。


その細胞は、「マクロファージ」といい、血液(白血球)中に含まれる物質です。


日曜祝日診療の福岡市中央区高砂・白金・渡辺通り・薬院の「まえだ整骨院ブログ」・心と体を1gだけ楽にするヒント  

ウイルスなどの体に不要な異物を消す役目の「マクロファージ」が、同様に、ヘルニアの余分に飛び出した部分を消してくれることが明らかになりました。


この事はNHKの番組でも放送されています(^^)


正しい治療を行えば、「マクロファージ」の働きが活発になり、回復に向かいます!


もちろん首のヘルニアにも同じことが言えます!


朗報ですね(^^)


 

==============================

福岡市中央区高砂1-22-6   092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

 

2012年5月28日 11:19 AM admin
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり