まえだ整骨院ブログ

自律神経失調症の改善症例

【54歳 女性 看護師 小笹在住】

頭痛・めまい・イライラ・首・肩の痛みでお悩みの女性が来院されました。

 

この方は、耳鼻科でも「メヌエル病」と診断され、完全な自律神経の異常が出ています。

やはり看護師というハードな職業もたたって発症したのでしょう。

 

施術は、吐き気がひどい状態でしたので最初は整体・マッサージは行わず、「ソーマダイン」の自律神経調節器でまずは安定をはかりました。

そしてめまいがある程度落ち着いたところで、首・肩のリンパ調整を行いました。

 

自律神経失調症の症状は回復にはある程度の時間を要します。

 

根気のいる症状ですが、3か月の治療の結果、めまい・吐き気・頭痛はかなりの回復が見受けられました。

 

イライラ感も、呼吸法を毎日続けさせところ、だいぶ無くなりつつあるとの事でした。

 

まだまだ改善にはもう少し時間が必要ですが、必ず治ると信じています(^^)

=========================

福岡市中央区高砂1-22-6  092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

2013年1月9日 11:38 AM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり