まえだ整骨院ブログ

交通事故のケガ(むちうち)の改善症例

【39歳 男性 会社員 清川在住】

 

車を停車中に後ろから追突され、むちうちの症状になった男性がお見えになりました。

首を左右前後に動かすと痛みがあり、軽い頭痛もあります。

 

むちうちは車の衝撃により、首がかなりの強さで揺らされます。

そのため首回りの筋肉・靭帯・ひどい場合だと頸椎のゆがみ、が損傷され、痛みや頭痛・吐き気・めまいなどを引き起こします。

吐き気やめまいを訴える場合、マッサージは厳禁ですが、こちらの患者さんは頭痛だけということでしたので、初期段階の施術方針としては、軽いマッサージとリンパ調整を行いました。

 

むちうちは不意の衝撃(無意識状態)による外傷ですので、治りが悪く、回復が遅めではありますが1ケ月の治療の結果、症状も改善しました(^^)

そして3ケ月後には、ほぼ完全に治癒いたしました(^^)

 

交通事故のケガ(特にむちうち)は、後々痛みが出てくることもありますので、事故後の痛みが無くとも病院に一度受診されることをオススメいたします。

 

もしも交通事故のケガでお悩みならご相談ください(^^)v

==============================

福岡市中央区高砂1-22-6  092-526-8682

【福岡市中央区薬院】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」

「ホームページをみて」とお伝えください

まえだ整骨院フェイスブック

2012年11月27日 10:17 AM maeda
【電話番号】
092-526-8682

【診療時間】
平日(月曜日~金曜日)
AM8:00~PM8:00(昼休みなし)

土曜日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

日曜日・祝日
AM9:00~PM6:00(昼休みなし)

※日曜祝日診療いたしております。
※予約優先制です。

休診日
毎週木曜日
※学会などで臨時休診あり