「スマートフォンを使っていると、だんだん手首が痛くなる」
「評判の病院や治療院に行ったけどなかなか治らない」
「仕事で周りに迷惑をかけたくない」
「過去の骨折の後遺症でずっと悩んでいる」
「これからも思う存分趣味を楽しみたい」
など、このようなお悩みはありませんでしょうか?
手首の骨のひとつである「月状骨」と呼ばれる骨が潰れてしまう病気のことをいいます。
「月状骨軟化症」とも言われ、月状骨の血流が障害を受けることが原因となり発症すると考えられています。
主な症状は手首の痛みで、手首をよく使用する職業の方に多く見られます。
主な原因は、月状骨はもともと血流が乏しい環境にあり、何かしらのきっかけで容易に血流障害を起こし機能低下を招きます。
特に職業柄手首を多く動かす若い男性に多いことが知られますが、女性や高齢者も確認されています。
ただ、キーンベック病が発生する具体的な原因は、まだ明らかになっていないのが実情です。
キーンベック病に対し当院では、加圧トレーニングリハビリ法と修復細胞であるリンパの流れを整えることで、損傷した組織の修復をはかります。
筋力の再生とリンパ球の役割である修復細胞機能を活発にすることで、人間が本来持つ自己再生力を最大限に作用できると考えております。
また、再生の促進を促す栄養指導を行うことで、更なる回復力の向上をはかります。
もしもキーンベック病でお悩みなら一度ご相談ください。
===
【福岡市中央区薬院・天神】整体師・マッサージ師も通う「まえだ整骨院」
福岡市中央区高砂1-22-6
TEL 092-526-8682
完全予約制
「ホームページをみて」とお伝えください
自賠責保険・交通事故のケガ・むち打ちも対応
診療時間:
月~金 8:00~20:00(昼休みなし)
土・日祝 8:30~18:00(昼休みなし)
定休日:毎週木曜日